書類作成の強い味方となるプリンター

コピー機のレンタル

レンタル料金はどのくらいなのか

企業でコピー機を利用するならば、断然レンタルがお得です。 というのも家庭で使用する何倍も頻発に使いますので、消耗は激しいものになります。 そのためカートリッジが磨り減ってしまったり、故障してしまったりといったことも起こりやすい状態になるのです。 そうした場合、買い取りでしたらすべて実費で対応せざるをえません。 しかしコピー機をレンタルで借りていたならば、レンタル費用の中にそうした時の費用も含まれているため、無償で対応してもらえることも多いのです。 契約内容によっては無償ではない場合もありますが、そうした場合でも格安価格で対応してもらえるのが通常です。 またレンタルならば、新機種への交換も簡単にすることが可能となります。

コピー機のレンタルをする場合、一月単位でのレンタルが基本となります。 そのレンタル料金というのは、コピー機の種類によって違いがあります。 モノクロタイプのものでしたら、月に3000円程度が平均的な価格でしょう。 カラーコピー機の場合ならば、月に4000円前後となります。 高速カラーコピー機では、月に5000円といったところです。 また、レンタル期間によっても料金に違いが出てきます。 イベントなどで短期間だけレンタルしたいといったような時は、だいたい10日単位でのレンタルが可能となっているところが多いでしょう。 そうした場合のレンタル料は、通常のレンタル料から500円から1000円程度引いた金額になるのが一般的です。

Copyright© 2015 増えてきた地球に優しいリサイクル資源を使おう All Rights Reserved.